しげとこにっき

私と夫と、息子の3人家族の
育児日記・情報中心のブログです。

カテゴリ:育児 > 2歳5ヶ月

名称未設定アートワーク
インスタにあげたまま忘れてました。

「みんなたち~」
って言葉が出てくるたびにフフッとします。

Twitterでアップしたらフォロワーさんたちに
「うちでも言う!」
と結構言われました。皆通る道なんですねえw
「言ってたけど気づいたら言わなくなってた。」
というのもちらほら見かけたので…うちでもすぐなくなっちゃう幼児言葉だろうなーとしんみりニヤニヤしながら毎回聞いてます。

これを描いた頃はまだ2歳5ヶ月でしたが今日で我が家の息子くんもついに2歳6ヶ月…あと半年で3歳です。ひいいい…はやい…\(^o^)/

20190324a
20190324b
20190324c
タイトル通りなんですけど…
ここ最近の話らしいですが、私の前でやったことなくて、今日初披露されました…
え、なにこの可愛い生き物…こわ…可愛すぎて怖い。こんなの大人がやったらただのやばいやつなのに何で子供は何やってもかわいいんでしょう…

このあとベビーカーで夫が連れ出してくれて、5分くらいで寝たらしいです。はやぁ…

自分が眠いということをぐずる以外の行動で示すようになったことにも感動しました。

ご飯<フルーツの息子くんが大喜びのいちごの季節です。

いちご狩り?去年も行ったから今年も当然行くやろ。
って感じで、義母+我が家で車でブーンといちご狩りにいってきました!

埼玉県入間郡毛呂山町にある「苺の里」というところがいいらしい…と義母が教えてくれたので、今年はそこに行きましたよ!思った以上にいいところでした!



続きを読む

このページのトップヘ