しげとこにっき

私と夫と、息子くんの3人家族の
育児日記・情報中心のブログです。

カテゴリ:グルメ > ランチ

今年はいいうなぎを2回も食べてしまった…
というわけで、先日またまたうなぎを食べに、両親+妹夫婦と行ってきました。
柴又にある、川千家(かわちや)です。
わたしじゃない!父が誘ってきたんだ!

なにやら創業250年らしいですよ。超老舗だ…!

まずは鯉のあらいを。主人が食べたことないそうで、試しにと。

352aa893
食感は少しコリコリ。
酢味噌につけて頂くし、臭みはもともとほぼなし。まずいとこで食べたらまずいよね…

そしてメインのー!うな重(松)!!!

6f5c8c74
シンプルなセット。
うなぎ…うなぎだよおおぉ
今年こんな贅沢していいのかな?!

うなぎはそれぞれ味が違う、を今回も確認するべくいろんな人のを食べ比べるw

でもどれもホクホク美味しいんですよね…ありがとううなぎ。

これを食べる数日前、ニュースで見た「うなぎ味のナマズ」を探しにスーパー行くも撃沈したので、本物のうなぎが食べられて嬉しかったw
8bf25900
ツヤツヤのうなぎを食べたあとは、参道の草団子を1粒だけ食べて(よもぎの香りが強くて美味しかった)、満足した1日でした。

今年のうなぎは終了かな〜

川千家
〒125-0052 東京都葛飾区柴又7-6-16
営業時間:11時〜19時(L.O.)
定休日:なし

ちょっと前に水天宮に安産祈願に行った時のこと。

うなぎが食べたい…

夫婦揃って、前日からなぜかうなぎにやたらと思いを馳せていたため、
お参りもそこそこにw候補の中からお店を選んで突撃しました。

ちょうど義母+母とも一緒だったので、
せっかくだしおいしいうなぎを食べようぜ!となって、行ったお店です。

路地裏にある「うな富」です!


続きを読む

先日、表参道に行く用事があったので、
ずっと気になっていた「たまな食堂」にいってきました。

発酵食材と有機野菜のご飯が食べられるという
その手の食事が好きな人にはたまらない感じの食堂。

私は別に健康オタクではないのだけど、こういう「いかにもカラダによさそう」みたいなものが
結構好きなので、ずっと気になっていたのでした…!

続きを読む

このページのトップヘ