しげとこにっき

私と夫と、息子の3人家族の
育児日記・情報中心のブログです。

カテゴリ:グルメ > ランチ

お取り寄せシリーズです。
今日はLeTAO(以下ルタオ)の
「北海道生クリーム食パン」をお取り寄せした話です。

※私が取り寄せたのは数ヶ月前ですが、今もまだ取り寄せ可能なものをご紹介してます。
最新情報は公式サイトからご確認ください。


ルタオといえばドゥーブルフロマージュが有名なのですが
高級食パンも販売してると聞いて、食いついてしまいました!

届いた時の外箱はこんな感じ。
IMG_20200505_235020
写真とるまえに焦ってあけかけましたすみません…
「生クリーム」って書いてあるとなんでこんなおいしそうなんだろね。

IMG_20200505_235008
冷凍された状態で届きます。
クール便で届きますので、送料もそれなりにかかるし、他のも一緒に頼んでも良いかも。

IMG_20200505_234956
食パンは常温で3~4時間ほどで解凍できます。
解答しちゃうと食べ切らなきゃいけないので、先に切っておいて解凍してもいいかも…うちはもう全部食べる覚悟でそのまま解凍しましたw

前日に解凍して朝ごはんにいただきました~
IMG_20200507_112250
そんで突然焼いた画像ですみませんが食べました。
生クリームたっぷり使ってるだろうに、そこにさらにバターを載せるという禁断の食べ方をしたので
最高としか言いようがなかったです(`;ω;´)

この食パン、水を使わずに生クリームと牛乳で生地を練り上げてるらしいです。
そりゃうまいよ!!!!!!


ルタオさん、バレンタインの時期なのでサイトが更に華やかになってます。
ぜひ食パンも食べてみてほしい…!


このエントリーをはてなブックマークに追加

今年はいいうなぎを2回も食べてしまった…
というわけで、先日またまたうなぎを食べに、両親+妹夫婦と行ってきました。
柴又にある、川千家(かわちや)です。
わたしじゃない!父が誘ってきたんだ!

なにやら創業250年らしいですよ。超老舗だ…!

まずは鯉のあらいを。主人が食べたことないそうで、試しにと。

352aa893
食感は少しコリコリ。
酢味噌につけて頂くし、臭みはもともとほぼなし。まずいとこで食べたらまずいよね…

そしてメインのー!うな重(松)!!!

6f5c8c74
シンプルなセット。
うなぎ…うなぎだよおおぉ
今年こんな贅沢していいのかな?!

うなぎはそれぞれ味が違う、を今回も確認するべくいろんな人のを食べ比べるw

でもどれもホクホク美味しいんですよね…ありがとううなぎ。

これを食べる数日前、ニュースで見た「うなぎ味のナマズ」を探しにスーパー行くも撃沈したので、本物のうなぎが食べられて嬉しかったw
8bf25900
ツヤツヤのうなぎを食べたあとは、参道の草団子を1粒だけ食べて(よもぎの香りが強くて美味しかった)、満足した1日でした。

今年のうなぎは終了かな〜

川千家
〒125-0052 東京都葛飾区柴又7-6-16
営業時間:11時〜19時(L.O.)
定休日:なし
このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと前に水天宮に安産祈願に行った時のこと。

うなぎが食べたい…

夫婦揃って、前日からなぜかうなぎにやたらと思いを馳せていたため、
お参りもそこそこにw候補の中からお店を選んで突撃しました。

ちょうど義母+母とも一緒だったので、
せっかくだしおいしいうなぎを食べようぜ!となって、行ったお店です。

路地裏にある「うな富」です!


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、表参道に行く用事があったので、
ずっと気になっていた「たまな食堂」にいってきました。

発酵食材と有機野菜のご飯が食べられるという
その手の食事が好きな人にはたまらない感じの食堂。

私は別に健康オタクではないのだけど、こういう「いかにもカラダによさそう」みたいなものが
結構好きなので、ずっと気になっていたのでした…!

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ