しげとこにっき

私と夫と、息子の3人家族の
育児日記・情報中心のブログです。

カテゴリ: グルメ

下書きためてたシリーズ第三段はグルメ記事でした…!

数ヶ月前、都内にある、台湾朝ごはんカフェ(?)に行ってきましたので、その時のレポです。
日本で本場の味が食べられるの本当に嬉しい…!続きを読む

最近たまに暖かい日があって、
寒すぎる毎日からそろそろ脱却かな!?と期待してはまた寒さが戻る…を繰り返してますね。
いかがお過ごしでしょうか…

今回は私の個人的趣味の話です。

タピオカがね…好きなんですよね…(唐突)

子供生む前からとにかく好きなんですけど、やっぱ産後はなかなか頻繁には行けなくなりました。
が、それでもタピオカのことを忘れられなかった私が、子連れベビーカーでも買いに行けたお店を、独断により何件かピックアップさせていただきました。
一部地域に偏ってますが個人的メモも兼ねてますのでご了承ください。
※今回の記事は「子連れ&ベビーカー歓迎のお店」紹介ではありません。行かれる際は混雑具合などでベビーカーが邪魔にならないか各自で判断してくださいね。(最近はタピオカブームでどこも混んでますからね…(`;ω;´))

なんでそこまでして…って、タピオカを吸いたいからですよ。
同じくタピオカが大好きで、産後全然行けてないな…という方にも届くといいな。
多分果てしなく長い記事なので、超暇なときにでもどうぞ…!


続きを読む

今日は久しぶりにグルメ関係の日記です。
新宿の歌舞伎町にある「YAKUYAKU食堂」で、友達と食べ放題してきました!



続きを読む

約1年ぶりの更新です、お久しぶりです(ヽ''ω`)

唐突ですが、台湾スイーツが大好きです。
とても好きです。
なんなら先月も台湾に行ってきたくらい好きです。

そんな大好きな台湾スイーツのお店が、東京に初出店したというニュースを見て
居ても立っても居られず、行ってきましたよ!

続きを読む

今年はいいうなぎを2回も食べてしまった…
というわけで、先日またまたうなぎを食べに、両親+妹夫婦と行ってきました。
柴又にある、川千家(かわちや)です。
わたしじゃない!父が誘ってきたんだ!

なにやら創業250年らしいですよ。超老舗だ…!

まずは鯉のあらいを。主人が食べたことないそうで、試しにと。

352aa893
食感は少しコリコリ。
酢味噌につけて頂くし、臭みはもともとほぼなし。まずいとこで食べたらまずいよね…

そしてメインのー!うな重(松)!!!

6f5c8c74
シンプルなセット。
うなぎ…うなぎだよおおぉ
今年こんな贅沢していいのかな?!

うなぎはそれぞれ味が違う、を今回も確認するべくいろんな人のを食べ比べるw

でもどれもホクホク美味しいんですよね…ありがとううなぎ。

これを食べる数日前、ニュースで見た「うなぎ味のナマズ」を探しにスーパー行くも撃沈したので、本物のうなぎが食べられて嬉しかったw
8bf25900
ツヤツヤのうなぎを食べたあとは、参道の草団子を1粒だけ食べて(よもぎの香りが強くて美味しかった)、満足した1日でした。

今年のうなぎは終了かな〜

川千家
〒125-0052 東京都葛飾区柴又7-6-16
営業時間:11時〜19時(L.O.)
定休日:なし

このページのトップヘ