突然始まるお取り寄せシリーズ。

自粛期間中…
私、マジで今食べることくらいしか楽しみなくてですね…

ここ最近お取り寄せしたものを日記として残すことにしました。
今回は「ゼリーのイエ」のゼリーの話です!

イラスト39

「ゼリーのイエ」は、福島県にあるゼリー専門店さんです!

ここのゼリー、SNSで見たことある人もいるかもしれませんが
とにかく色がきれい!
形も昔ながらの「ゼリー型」って感じで、色々くすぐられます。

人気なので、月に何度か決まった日に販売受付されるのですが
開始10分以内でだいたい完売するという恐ろしいゼリーです。
私は3年前に一度取り寄せたことがあるきりで…

今回、自粛のストレスが爆発して「きれいなもん食べたい」ってなりお取り寄せしました…

予約方法などは多分そういうブログ書いてる人いると思うので、ぜひ探してみてください!
とりあえず、しっかりスタンバイして購入手続きすれば買えると思います(会員登録しといたほうがいい)。
※公式Twitterで、キャンセル分を突然放出されるので、そこを狙ってもいいかもしれません。多分そのほうが激戦なんだけど…


季節によって内容が変わるみたいで、今回届いたのはこれ
IMG_20200429_114720
上から見たらカラフルかわいいお花みたい(語彙)!
味の説明パンフレットがついてますが、それに載ってないものも入ってるので、食べてからのお楽しみ~みたいな感じで楽しいです!

私の好きな味は、ブルーハワイみたいなのとか、カルピスとか…色々あります!
中にはババロアが入ってるものも多いです。
今回入ってた桜餅味みたいなのもおいしかったです。

ちなみに3年前に届いたのはこれでした。
Screenshot_20200429_120042
似てるけどちょっとずつ違うんですよね。
頼んだ時期も結構似てたので、次は違う季節に頼もうかな…

今回の中で、見た目で一番気に入ってるのが、序盤でイラストにも書いたこれ!
IMG_20200429_134106
手前のと、奥のキューブゼリーが入ってるのもお気に入りです。
気になる断面がこれ…
IMG_20200429_134521
美しさしかない。
これはババロア中に入ってないので、さらに爆速でトゥルンって食べられます。

息子にもわけわけしてみたんですが、もしかしてそんなにゼリーが好きじゃなry…みたいなので…半分食べたらいつも残されましたw
なので、ほとんど一人で食べました。(旦那は甘いものそんなに…)

ゼリーゆえ、賞味期限が短めなので、食べまくった3日間、最後に残しといたのはこれ。
IMG_20200502_153545
これはなかにババロア入ってますね!
クラッシュゼリーみたいなのがババロアにちりばめられてて、とにかく楽しく美味しかったです。

いつか友達数人と遊ぶときにお取り寄せして、ゼリーパーティーしたいなあ…
ケーキタイプのゼリーもあるんです!

みなさんもぜひ、一度はお取り寄せ戦争に参加してみてください!!!!!!
私はいつか実店舗に行ってみたいです!

ゼリーのイエ オンラインショップ