まだなかなか遠出もできない生活ですが、お店なども営業再開されはじめてるそうで…
第二波に怯えつつも、息子も幼稚園(分散登園)スタートしました。
そんな中、以前行った「熱海プリン食堂」さんも営業再開されたとのこと。
いい加減記事かこ!と書いてみました。




「熱海プリン」は熱海に行ったことある方は買ったことあるかも…
その熱海プリンが「ドライブイン 熱海プリン食堂」を2019年にオープンしたのです。

プリンだけでなく、卵やチーズを使ったオムレツやパスタや、パンケーキなどのスイーツなどなど、色々なメニューが楽しめます!

友達にオープンを教えてもらった私はちょうど大井川鉄道に行くタイミングで、どうしてもこの「ドライブイン 熱海プリン食堂」に行きたくて…
ルートに無理やり組み込んでもらいました。

私達が行ったときは夏休みの終わりでしたが、タイミング良かったのか並ばずに入れました。なんとラッキーなことか…
(駐車場が少ないので、待つことになる人も多いそうです。)


店内装飾がかわいい&子連れにも配慮されてる

お店の中はイエローでまとめられてすごく明るい雰囲気でした。
IMG_20190826_220137
中にある看板もかわいい…外観は撮り忘れました。
DSC09787
私達はテーブルの席に通されましたが、人数によってはこんなお座敷もあり…
子供用の椅子もありました。
店内にはベビーカー置き場やおむつ替えエリア・キッズエリアまであります。
親子で来てね!的な雰囲気がすごい!嬉しい!
DSC09785
キッズエリアにはのれんが…
こども熱海プリン食堂…かわ
DSC09786
メニューが来るまで息子はここでちょっと遊んでました。そんなに広くはないけどおもちゃなどが少々。


頼んだもの全部おいしかった(語彙)

注文したものがぞくぞくと運ばれてきました。
夫が注文したのは「ドレスオムライス」
IMG_20190826_214546
プリンと言えば卵。卵といえばオムライス(?)。
自慢の卵を使ったメニューだそうです。
見た目もかわいいしボリュームもありました!

そして私が頼んだのは「しらすてんこもりパスタ」
名物っぽいw
最初は普通のペペロンチーノみたいなのが運ばれてくるんですが、店員さんに「ストップ!」というまでしらすをかけてくれる素晴らしいパスタ。
DSC09790
私は2回めでストップと言ってしまいました…\(^o^)/チキンめ
IMG_20190826_215112
2回でも口の中しらすでいっぱいになりました。
おいしかった~!

息子も子供用メニューを頼んでみました。
IMG_20190826_214556
ほんとは横に可愛いオムライスもあるんですけど…撮る暇がなく。
キッズメニューには熱海プリンが1個ついてます!
DSC09794
ご飯より先に食べてしまってこれもうまく写真撮れずw
子供用エプロンもめっちゃかわいかったです。


スイーツもかわいい&おいしかった

デザートもしっかり頼みました。これ食べたくて来たみたいなところあるので…
「プリンパンケーキ」!!!
IMG_20190826_214448
大きめプリンがまるごと乗ってるんです…スフレっぽいふわふわパンケーキの上に。
どっちも飲み物のように吸い込まれていきました。プリンは結構好きな硬めタイプのもの。
IMG_20190826_214435
せっかくだし…と「熱海ランデヴー」というドリンクも。
カラフルなゼリーが入ったサイダーです。おいしくないわけがない…。

どれもかわいくおいしくいただきました。


営業再開&新メニューも追加されてるのでまたいつか…

5月22日から営業再開されてるようです。
私が行ったときにはなかったメニューも色々増えてる予感が…
いつか、また!!!!

熱海プリン食堂のサイトはこちらから。
営業時間などは各自ご確認ください。




と、備忘録的に記事にしてみました。
はらへ…

IMG_20190826_162303
はらへりついでに、その後帰りに食べたさわやかのハンバーグ。
おなかすいてきた(`;ω;´)