こんにちはしげです!!!

先日、11/13にオープンした「南町田グランベリーパーク」に行ってきました!
久しぶりに新しい場所に行ってきたので、まずは行きたい場所だけ行った感じの偏った写真付きレポ書きたいと思います^^
ミーハーなので新しい施設大好き!!
母に「え…もう行ったの…?近場でもないのに」とドン引きされました。




南町田グランベリーパーク駅!

最寄り駅は「南町田グランベリーパーク」駅!
このグランベリーパークオープンと合わせて駅名もリニューアルしたみたいです。
それだけ気合入ってるってことですね…すごい。
駅名通り、施設に直結です。オープン3日後にいったので平日なのに改札からすでに混んでて少し出るのが大変でした。



中広い&誘惑多い!

01
入ってすぐの感想。
平日の朝イチなのにすでに人が多い…でもオープン当日はもっとものすごかったらしいですね。

02
歩いてたらボルダリングの施設みたいなのが?!
なんじゃこりゃーと思ってたら、目の前のmont-bellで「クライミング&カヤック体験会」やってました。
03
クライミングもすごいけど、池?があってカヤックができるのも面白いなーと思いました。実際クライミングやってる人いたけどみんなに注目されててなんかすごい光景だったな…

04
そして息子がこのおもちゃ屋さんに1時間以上捕まってしまいました。
入り口から見ても結構広いのに、奥まってて思った以上にさらに広く…
06
05
07
しかも新しいお店なのでおもちゃが…きれいなんですよね…壊れてない…\(^o^)/
08
最新のおもちゃがズラリで私も欲しくなってしまいました。
関係ないけどこのくまめっちゃかわいいなほっしいってなったら2万くらいした。

09
さらにこんな場所まで。
これ夏場どうなっちゃうの…?(震え)



「FUN VILLAGE with NHKキャラクターズ」

24
NHK Eテレの人気番組「いないいないばあっ!」「おかあさんといっしょ」「みいつけた!」がテーマの施設「FUN VILLAGE with NHKキャラクターズ」にも行ってきました。
といっても、最近はEテレよりYou Tubeな息子が楽しめるかわからないので…
今回は30分(初回料金)だけ…。
10
いいお値段~!
11
初回料金払ってこれにタッチして入場します。
12
靴を脱いだら横にはロッカー。ロッカーこれテンション上がりますね!?
13
中はそこまで広くない(子供には十分)&有料施設だからなのか人が少なめ…
14
あーーーこれなんだっけ!あれ…モコピットだ…もはや懐かしい。
15
こういう施設には珍しい遊具もありました。
16
体動かすの好きな子によさそう。
17
おもちゃで遊べるホネーキンラボ。
18
そして多分これが一番の目玉…大画面でEテレのキャラたちが歌う踊るのを一緒に眺めたり踊ったりできます。
19
こんなかんじでスケジュールが決まっており…私が行ったときはちょうどおかいつの時間。撮り下ろしのおかいつメンバーの貴重な映像(?)が見れて私が大歓喜したのでした。
息子も大画面なので楽しく踊ったりうたったりしてて、なんだまだEテレ好きなんじゃん…とほろりとしました。

施設内では色んなキャラクターと写真も撮れます!
20
わんわんとうーたん(見切れ)…わんわんふわふわ。
21
がらぴこぷ~のみんな…。
22
コッシーとレグにすわれる;;
23
サボさんももちろんいました;息子のポーズが謎です。
25
あといけてないけどこの向こうはトイレだそうです。子供トイレかわいかったらしい…行けばよかった!!

その他色々しかけもあったみたいなのですが、大画面見ながら踊り狂う息子を見ていたらあっという間に30分。息子も案外すんなり出てくれました。今度はお友達と来ようね…。

施設を出てからも、すぐ横にグッズショップやSEGAがあり、離れるのが大変でした…w



気になってた「いちびこ」でいちごスイーツ食べた

その後、タイミングがあった友達と合流してから、気になってたいちごスイーツのお店「いちびこ」に行きました。
食べる宝石と呼ばれるブランドいちごのミガキイチゴを使ったスイーツが食べられます。
26
息子にミガキイチゴめっちゃ入ったジェラートを渡したら気づいたら全部食べられてました…\(^o^)/私もっと食べたかったな…一口だけもらったけど…wwww
27
28
私はいちごみるくと、イートンメス(イギリスのお菓子)を友達とわけわけ。
イートンメスは初体験の味でした。メレンゲがさくさくしてて、おいしかった~!



噂のKFCレストランにも行ってみた

実は…

朝到着したあとに、どんな様子だろう?と、KFC食べ放題のお店「KFCレストラン」の整理券の列に並んでいましたw
30
あまりにやばかったら諦めよう…と思っていたのですが、整理番号が70番台と「いけるのでは?」な数字だったので、ノリで食べに行きました。
36
整理券…あれだ。静岡のさわやかと同じシステムのやつだ。

KFCレストランは80分制の食べ放題。
25組で満席になるそうで、電卓で何度も自分が呼ばれる時間の計算をして予測しつつ、順番を待ちました。
10時すぎに整理券を受け取ってから、呼ばれたのが14時過ぎ。
ちょっと遅めのランチに滑り込めました!!!(ラッキー)
29
35
なんとなくおじさんを激写。
31
好きな部位が選べるの嬉しいですね!私はサイが一番好きなのでずっとサイを食べてました。
といっても4Pで今回はギブ…。
32
33
サイドメニューもかなり多く、全然食べきれる気がしませんでした。
34
ちなみに息子は3歳なので、無料で入れました!ナゲットやポテトもあってよかった…\(^o^)/
しかし子連れだとゆっくりできるはずもなく80分以内に退散。
次は子供を預けてこよう…そう心に誓ったのでした。



子連れフレンドリーな場所がたくさんありそう

やはり大型商業施設なので、子連れによさそうな場所はたくさんありました。
37
ただ、見た感じフードコートはそんなに広くないので休日は混み具合がすごそう…レストランもたくさんありましたが!サイトで待ち人数が確認できるのはいいな~と思いました。
38
フードコートの横にコンビニもあり、そこには液体ミルクや子供のおやつ・飲み物などが揃っていたのに感動しました。

欲を言えば中にアカホンとか西松屋とか…そういうのも入ってるといいなあ…
39
利用してませんが、託児施設もあるみたいです。ゆっくりお買い物したいときに便利そう!



全然回りきれなかったので後日リベンジしたい

…と、ここまで色々回って夕方になってしまい、この日は帰ることに。
地図を見る限り、更に大きなゲームセンターや、子供が楽しめそうな公園があったはず…
そこまでたどり着くことができませんでした\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

広さ自体は無理せず回れるような気がしたのですが、店舗がそれぞれ広くて見ていたら一日じゃ足りないような気がしました。
特に子連れだと誘惑も多く…!

でもとても楽しかったので、子連れでも、大人だけでも行きたい場所だなと思いました!
しばらくは平日も混みそうですが、オススメです!