前回までは全10回に及ぶ妊娠中レポお付き合いいただきありがとうございました!
切迫早産レポはどれから書けばいいか悩みながら構想中です。

さて、久しぶりにお出かけ記事更新です。
先日友達と「シェアグリーン ミナミ アオヤマ(SHARE GREEN MINAMI AOYAMA)」に行ってきました。



インスタ映えするエリアができたらしいよ…子連れでも楽しめるらしいよ…
そう聞いて私は子連れではほぼ未踏の地、青山一丁目に降り立ちました。

ほんとにこんなところにあるの?って場所に突如出現

「シェアグリーン南青山」の場所は青山一丁目駅と乃木坂駅から徒歩4分。
こんなところにあるんかいって感じで突然現れます。(ちょっと入り口奥まってるので分かりづらいけど…)
DSC08738
中に入ると、広がる芝生エリア…!
子供が走り回っても大丈夫なレベルの広さです。人工芝なのがちょっと残念だけど…
ここにシート敷いてお弁当広げてるファミリーもいました。
もちろん子連れ以外にも普通に休憩してたりお茶してる人もいました。

芝生の周りには、オフィスやリノベーションカフェやショップ(主に花屋)が併設されています。
DSC08714
なんかむこうに見えるのはオフィスかなあ…
DSC08771
ここは素敵なグリーンショップでした。
友達がここでサボテン買って持って帰るの忘れたのもいい思い出…。

ご飯やスイーツも買って食べられる

DSC08775
中にはカフェ 「リトル ダーリン コーヒー ロースターズ(Little Darling Coffee Roasters)」(名前が覚えられない)も併設されていて、何やらおいしそうなメニューがいろいろありました。
バオ(BAO)もここで食べられるらしい。(ロンドンで人気らしい肉まんのようなもの)
DSC08781
お店の中は仕事してる人や静かに読書してる人が多く、子連れ向きではないので、買ってお外にある椅子で食べました!
IMG_20190314_163524
お昼は別の場所で食べたので、ソフトクリームを注文。
なんかいろいろ乗っかってて息子くんとわけわけしました。
ミニストップのソフトクリームみたいな濃厚な美味しい味がしました。(アホの感想)

注意点ですが、子供向けのメニューというものはないので、持参するかどこかで買ってくるかをおすすめします。まわりにコンビニがあんまり見つからなかったので、地図確認してから行ったほうがいいかもです。
奇跡的に、俺達のデニーズはすぐ近くに1軒ありました。

子供が喜ぶスポットもあります

芝生で走り回る以外に、子供が遊べるスペースがありました。
DSC08791
これに乗っかったり座ったりして楽しんでいた。
DSC08720
こういうのも無駄に好きだよね。

あとグリーンショップの横にこんなものも…
DSC08772
インスタ映えかどうかはわからないけど、息子くんがこのブランコえらく気に入ってました。

隣には何もないけど広くて快適?な公園も

芝生エリアとかに飽きたら…隣接してる公園もなかなかよかったです。
DSC08805
広くて鬼ごっこしたりかくれんぼしたりするのに最適でした。(隠れる場所ないけど)
ここで遊んで、また戻ってのんびりして…と往復するとよいかも。

これからの季節ピクニックによさげ

行ってみた感想としては、半日くらいのんびりできそうな感じで良かったです!
これからの暖かくなってくる季節にはぴったりなのでお近くの方はぜひ…入場料とかはいらないのでw
公式サイトを見ると、子供向けイベントを週末にやってたりもするようです。
さらに、夜にはナイトヨガとかおしゃれすぎるイベントもやってるっぽいです。
さすがAOYAMA…!

シェアグリーン ミナミ アオヤマ(SHARE GREEN MINAMI AOYAMA)