前回の記事→「【妊娠・出産レポ漫画 6】今回は奇跡的に体重+0.5kg!先生の反応は…

しげです。
妊娠中レポ漫画7回目の更新です。
体重管理の話は一旦おやすみ、妊娠中の仕事の話です。
7
最初の方はだましだまし、ガム噛んだりしながら会議出たり仕事してましたが、満員電車の通勤もだんだん辛くなってきました。
社内に仮眠用ベッドもあり、そこでたまに休んでましたが、休んでも休んでも別に楽になるわけでもなく…。
妊娠中も仕事は普通にできるものと甘く考えていたところもありますが、まさかこんなに毎日気持ち悪いままだとは思いませんでした。

そしてある日、ついに社長に弱音を吐いてしまいました。
幸い付き合いが長く、結構なんでも話せる人だったので、すんなり受け入れてもらえました。そこがありがたかった…。(彼自身2児の父でもあったし)

結局、
「とりあえず安定期の16週まで休んで、その後のことはまた話し合おう」
というありがたすぎる提案をもらいました。
休んでる間は傷病手当金にとても救われました…。これについては気になる方は調べてもらえると!

果たして私に本当に安定した安定期は来るのか!?
※安定期になってもつわりがおさまらない人もたくさんいます。
妊婦にどうか優しくなにとぞ。



続きます。→「【妊娠・出産レポ漫画 8】突然つわりがおさまった!そこで私が考えたことは…