前回の記事→「【妊娠・出産レポ漫画 3】産むなら絶対無痛分娩!と決めてたけど…。

しげです。
食べつわりになってからの健診でえらい目にあった話です。
4
そう…11週くらいの時点で私の体重は妊娠前から+5kgは超えていました。
だ、だってネットに「つわり中は食べられるものは食べてOK」って…(それは多分吐きつわりの人の話)

よりによって食べつわりの私にとっては、体重管理に厳しいこの産院との相性が悪すぎて…w

というか

「そもそも太ってる」

ってwwwww\(^o^)/辛い&辛い!!!
しってまーす!という感じですww

赤ちゃんへの愛が異様に強い先生だったんですよね…
それゆえに母体に厳しすぎて…?
先生には「これから赤ちゃんと羊水で体重もっと増えるのにあなたが太ってどうすんの?」とも言われ…全くそのとおりですハイ。
それにしてもこの一言が辛すぎてめちゃくちゃ落ち込んだ思い出です。



続きます。→「【妊娠・出産レポ漫画 5】体重をいかに軽く見せるか…超苦し紛れの作戦。