寒いような寒くないような毎日が続いてますね~
未だに上着を着ずに過ごしている主婦です。
子連れだと汗かくよね…

というわけで今回は、なんかよくわからないけどリニューアルしたらしい
「立川髙島屋S.C.」
の8Fに10月11日にオープンした
「屋内・冒険の島 ドコドコ」
に遊びに行ってきましたので、写真付きで紹介したいと思いますー!

写真 2018-11-01 10 39 02



 

冒険の島ドコドコとは…?

バンダイナムコが展開している屋内型の有料施設みたいです。
行ったことないんですが、チームラボのあれみたいなもんでしょうか…?

早速立川駅から歩いて高島屋の8Fに到着。
写真 2018-11-01 10 41 22
エレベーター降りたら看板が出てました。
写真 2018-11-01 10 56 21
この日はちょうど市内の幼稚園がお休みということで、結構な込具合でした;入場制限が…!
スタッフさんに聞いたら、普段の平日は全然問題なく入れるそうです。

中は最新技術を駆使した遊び場だった!!

写真 2018-11-01 13 01 53
今回は1日フリーパスを購入して(大人と2才児合わせて2450円でした。)いざ入場!
デパートの屋内にしてはかなり広めです。

写真 2018-11-01 13 29 15
入ってすぐのところに砂浜があって、砂遊びや魚釣りが楽しめます。
写真 2018-11-01 13 30 36
特殊な砂なので汚れない&手足や服につかないサラサラ仕様で気持ちいい。

写真 2018-11-01 13 02 22
写真 2018-11-01 13 09 36
滑り台は滝をモチーフにしていて、水が常に流れてました。
人が滑ると水しぶきが…!
もちろん、CGなので濡れません。

写真 2018-11-01 13 03 52
大きなスクリーンとボールプールも。
しばらくすると
写真 2018-11-01 13 05 08
像が歩いてきました。みんな泥団子を投げて攻撃wしてました。
コンセプトがよくわからない…!他にもカバが来たり。
息子くんも最初は怖がってたけど徐々に楽しんでました。

写真 2018-11-01 13 25 15
雲のエリアでは雲のトランポリンで飛び跳ねたり、たまに雷がなったり(怖がってた)

写真 2018-11-01 13 09 11
これこの前雅叙園の展示で見たやつだ…!
って感じのペンライトもあったり。

あと、個人的に楽しかったのはこれです!デジタルおままごと…!
写真 2018-11-01 13 22 02
作りたい料理を選んで、材料切ったり煮込んだり。
ドコドコのオリジナルキャラクター?が見守ってくれてました。
息子くんもこれはすごく楽しそうで、にんじんが切れたら大喜びでした。人気コンテンツっぽかったので、常に順番待ちしてました。

ところでこのキャラ、かわいくない気が…子供は好きなのかな?

普通の遊具もあるよ!

普通に遊べる場所もたくさんありました。
写真 2018-11-01 13 26 49
写真 2018-11-01 13 26 44
大きな石のクッションを積み上げて遊んだり。

写真 2018-11-01 13 45 50
対象年齢にまだ達してなかったのでやらなかったけど、子供用ボルダリングもあったり。

写真 2018-11-01 13 17 08
通常のおままごとエリアや
写真 2018-11-01 13 11 52
息子くん大好き電車のおもちゃゾーンもありました。

写真 2018-11-01 13 11 58
ハイハイゾーン的なものもきちんと完備されていました。

複数のスタッフさんも見守ってくれてるので安心

写真 2018-11-01 13 45 40
大きな遊具の近くにはスタッフさんが常駐していて、遊び方を教えてくれたり、危ないことをしてないかチェックしていたので、安心して遊ばせられました。
※もちろん親が見守るのは大前提です。

他にも、飲食ができるテラスエリアがありました。
そのエリア以外での飲食は禁止です。
ちなみにトイレはこの施設内にはないので、一度外に出て高島屋のトイレを利用する形になるそうです。

丸一日…とまではいかないけど

この日は2時間たっぷり楽しめました。
フリーパスだったので、再入場もできそうなのでご飯を食べて入り直しとかもできそう。
息子くんは、一度外に出てベビーカーに乗ったら疲れてすぐ寝ちゃいましたw

頻繁に行くと飽きちゃうかもなので、いつもと違う遊び場に行きたいときに、たまにはいいな~~という感じでした!
私も楽しかったので、また行きたいです!

屋内・冒険の島 ドコドコ