約1年ぶりの更新です、お久しぶりです(ヽ''ω`)

唐突ですが、台湾スイーツが大好きです。
とても好きです。
なんなら先月も台湾に行ってきたくらい好きです。

そんな大好きな台湾スイーツのお店が、東京に初出店したというニュースを見て
居ても立っても居られず、行ってきましたよ!

お店の名前は「MeetFresh 鮮芋仙」。
台湾でチェーン展開しているお店です。

メインで扱っているのが、芋圓(以下芋園)というお団子。
もともとは里芋から作る伝統的な台湾の菓子だそうよ。
かぼちゃを練りこんだものもあります。
これが白玉みたいなもっちりした食感でたまらなくおいしいんです。

最寄駅は赤羽で、しかも赤羽に2店舗あります。
なぜ赤羽…

本店ではなく、赤羽BIVIO店に行ってみました。
オープン当初はそんなに混んでなかったそうですが、日曜日だからか人がそれなりに入っています。
58d8f4a2
若干映り込んでしまった。
82a191f3
中に入ると、芋園や仙草ゼリー、豆花など台湾スイーツの説明がおいしそうな写真と一緒に…

早く食べたい;

初来店のため、一番人気の「いもえん4号(あずき+タロイモ+タピオカ)」を注文しました。
これにハト麦トッピング。
Lサイズ800円+100円。
台湾で食べたらきっとこれの2分の1くらいのお値段なんだろうな…
b941b01f
注文したら出来上がりまでこの番号札をもって待ちます。1番~!

そして来たのがこれ。
f153a13f
芋園たっぷり…うれしい( ;∀;)
上にハト麦もたっぷり!
タロイモも珍しいなあ…

一口食べたら、黒糖の蜜がかかった氷がひんやりして、
芋園は現地で食べたみたいなもちもち、パツパツの食感で、これぞ台湾スイーツ!

主人は豆花を注文していました。
0bcf987a
「とうふぁ3号(あずき+ピーナッツ)」Mサイズ450円。 

これも優しい味でおいしかった!!

メニューはほかにも仙草ゼリーや、台湾かき氷などなど、たくさんあってまた来たくなりました。
ごちそうさまでした。
これからの季節もう少し混雑しそうかなあ…?


そして…せっかく赤羽まできたので…
帰りに、有名なプチモンドのフルーツサンドにチャレンジしようとしましたが、
日曜日のため、激混み…開店10分後に行ったらすでに満員で、次フルーツサンドが食べられるのは2時間後ですと言われ、あきらめて帰りました;

芋園また食べたいし、いつか再チャレンジしようと心に誓いました…



MeetFresh鮮芋仙 赤羽BIVIO店
東京都北区赤羽西1-6-1 BIVIO 1階105区画(七福神広場)
営業時間:
10:00~21:00
定休日:年末・年始