夏はやっぱりかき氷が食べたくなる…(ヽ´ω`)
先日ニュースで原宿にある台湾かき氷のお店で、
夏季限定メロン味のかき氷が出る!というのを見てしまいました。

かき氷は水だから…と呪文のように唱えつつ、行ってきました!
店名は「ICE MONSTER」!

ICE MONSTERは台湾に本店があるお店なんです。
本店に行ったことありますが、結構並んでいた記憶があります。日本も夏場はすっごい行列になるお店です。

7月に入ってから、営業時間がちょっと早まったようで、既に列が…
1時間弱並んでなんとか店内には入れました。
曇でよかった…(ヽ´ω`)
※夏限定かもですが、1Fがスタンディング形式になっていて、座って食べられるのは2Fのみ。

さてさて、お目当てのかき氷も頼んで待っていると…来ました!
でーん…!
dbd53fa0
メロンかき氷 1400円…っ!!!ギャーッ!

メロンを削ったかき氷+メロン果肉+パンナコッタ+ココナッツアイス。

台湾でも、ここはかき氷にしては高い方なんですが、それでも多分600円~800円くらいだったような。
それが日本に来ると倍の値段になる。恐ろしいー

こちらは友達の頼んだイチゴかき氷。
9e91784d
これも1400円。
いちごを削った氷+パンナコッタ+いちごの果肉+いちごシャーベット+練乳。
こちらもかなりのボリューム。
452909a4
かき氷を頬張った瞬間に「メロンじゃ…」ってなる。
すっごいメロンです。とてもおいしい。(語彙力はない)

そしてそして…メロンの果肉は思った以上にでかい&ごろごろ入ってます。
メロン好きにはかなりオススメのかき氷です。

ココナッツアイスは正直あまり好きじゃなく、メロンと合うのか?と思いながら食べましたw
それ以外はもう全部うまい。

女性なら、一つを二人でわけわけ…でも十分な量だと思います。
いつも欲張って一人1個頼んじゃうけどね。

そして食べ進めていくうち、めっちゃくちゃ口の中が寒くなります。
そこでお店で出されるお水!
ただのお水じゃなくて、あったかいお白湯がもらえるっていうのがかなり嬉しいです。
こういう配慮は嬉しい…。

限定メニューは8月いっぱいまでやってるそうなので、気になる方ぜひ。
通常メニューの中で個人的にかなりオススメなのは、ミルクティーかき氷ですよ~。
タピオカが結構多めにトッピングされています!

最近はタピオカミルクティーも初めてますます色々食べたくなっちゃうお店です。
(2018.09.23追記)



ICE MONSTER OMOTESANDO
東京都渋谷区神宮前6-3-7
11:00~21:00 【20:30L.O】
定休日:不定休