実は先日人生初の「ベビーシッターサービス」を利用してみました!
簡単ですがレポ書きたいと思います!
IMG_8571



はじまりは、ベビーシッターサービス「キッズライン」の代表の経沢香保子さんのつぶやき。
このつぶやきを見かけてからずっと気になっていました。

6月も終わろうとしてたので、貧乏性な私は
「クーポン使って体験してみたい!!!」
という気持ちがふつふつと…
思い立ってすぐに登録して予約しました。

アプリから予約も簡単にできた!

IMG_8568
入力項目は色々ありましたが、案外すぐに申請が終わりました。

利用開始するためには本人確認書類(登録する本人の証明書(運転免許証、健康保険証、パスポート、在留カード))が必要だったのですが、それもスマホから撮影・アップロードで完了。
(おいそぎ確認にチェックを入れたら1時間以内に確認が完了してました!)

その後は自宅の住所から近いシッターさんを検索して、
予約申請→交通費込みの見積もり提示→予約完了
これも結構スムーズに完了して、
正直「え、これでいいのか…だいじょうぶ!?」って思ったりw

サイトを見ればわかるのですが、検索条件も様々で、
ベビーシッターだけでなく、産後ドゥーラや家庭教師までお願いできる幅が広い!
(お願いする方によります)
しかも人によっては簡単な家事や、病児後保育、さらには夜間早朝対応…などなど
本当に幅広い方が在籍されてるようです。

私が一番面白いなと思ったのが、特集が組まれていた「ディズニー年パス所持者」の検索w
年パス持ってる方にパレード待ちお願いしたり、
子供を散歩に連れ出してもらったり…とかも可能だとか。すごい。

今回は私はシンプルに「別室の片付けをしている間の息子の遊び相手」を探していたので
そのままメッセージでお伝えして、予約を確定してもらった感じです。
一応、経験豊富な方にお願いしたいなと考えていたので、レビュー件数多い方に決定しました。
当日までドキドキしながら、前日は掃除機までかけてしまいましたw

シッターさん到着→完了まで

IMG_8570

当日は10分前にシッターさんが到着。
息子くんは女性だったら結構誰でもOKで、
ニコッと笑いかけられたもんだからもうその時点で慣れて遊び始めてしまったw
なんて手軽なんだ。

飲み物の場所や使っていいおもちゃ・使ってほしくないものなどをさらっと説明し、何かあったら呼んでくださいと伝えそのまま別室へ移動しました。
(我が家の本棚は寝室にあり、本棚の整理は日中も難しいし、夜間は息子くんが寝ているのでもっと難しいため、この日は本を棚からおろして片付け!)

その間、息子くんが私を探しに来る様子もなく(かなしいw)、
たまに泣き声が聞こえたけどおまかせして黙々と片付けました。
あとから聞いたら、息子くんが自分がやりたい事ができなかった時にヒスっちゃうときがあったみたいでしたw

案外あっという間に時間が過ぎて、お願いしていた2時間半が終了。

シッターさんは簡単に息子くんの様子を教えてくれて、
そしてそのまま完了となり、お別れしました。ここらへんもさらっとしてて私は好きでした。
息子くんも玄関でバイバイしてた…

その後、アプリ経由で「完了報告」が届きました。
IMG_8569
2時間半という短い間に起こったことをかなり詳細にレポートしてくださってて見ててフフっとなりました。

どのおもちゃで遊んだか、どんなことを喋ったか、
どんなことをしたら息子くんが怒ったり笑ったりしたか…
あとは水分補給の様子や、オムツ替えの回数まで。
こんなに至れり尽くせりのレポートももらえて1時間1000円~って、実はかなり安いのでは…とびっくりしました。(しかも私はクーポンで無料)

ちなみに人によっては資格を持っていたりだとか、習い事をしてくれたりだとかで
時給が変わってきますので、予算と相談ですね。
また、「事前面談」もできたりするので、私のように急ぎでなければ面談からして人となりを見てからお願いするのも手かもしれませんよー。

初めてのベビーシッターサービス利用で、良いなと感じた点

今回私が初めてキッズラインのサービスを利用してみて、いいな~~!と思った点は、こんなかんじです。
・保育園のように預ける場所までの送迎がないので楽
・色々な相談ができる
・親が一緒の空間にいることもできるので、安心感がある
・気に入ったシッターさんに定期でお願いすることもできる


お友達は、子供を連れ出してもらったりなんてこともしていたので、
可能性が無限大だな~と感動しました。
私も次回利用するときは別のお願いの仕方を試してみたいなと思いました!

最初は家に知らない人を呼ぶのが抵抗があったんですけど、
シッターさんの人柄がとてもやわらかく、安心してお願いできました。
キッズラインさん、クーポン配布してくれて、ありがとうございました!

登録は無料です!

私が今回使ったクーポンは期間限定のものだったのですでに終了してますが
今後もキャンペーンなどやられると思います!
そこを狙って登録をしてみましょうー!
もしよければ下記のクーポンコードを紹介欄に入れてもらえるととても嬉しいです^▽^

キッズライン公式サイト

↓↓私の紹介コード↓↓
kids_7114920595
紹介クーポンコードを登録申請画面のSTEP3の「紹介コード・クーポンコード」欄に入れて登録してください^^