こんにちは!
誕生日からもうすでに1ヶ月たとうとしています…はやすぎない?
あっという間に2歳・3歳と育っていくんだろうなあ…と若干焦ってます。

今日は、先日アップリカさんに、ベビーカーの点検・修理をお願いしていたのが戻ってきたので、
軽めにレポートしたいと思います!


我が家のベビーカーは、今年のはじめに引っ越しとともに購入したものです。
悩みに悩んだ結果、アップリカのオプティアを購入しました。
決め手はハイシート・シート広くて乗り心地よさそう・柄が可愛い(コレが一番w)などなど…

それはさておき…
買ってからまだ半年ちょっと…なのですが、
週に4~6日は確実に使用しているため(しかも遠出が結構あったりする…)、
なんだかベビーカーの調子が悪いなあ?と思っていたところ、
こんなサービスを思い出したので、使ってみることにしました。
アップリカ あんしんの3年保証サービス
高い買い物なので、保証サービスがついてるのは納得なんですが…

無償って…

ほんとかよ!
なんやかんや追加で取られるんじゃ?と怪しんでたものの、
不具合はなんとか直ってほしかったので早速サポートに電話することに。

まずは電話で状況を説明

購入した時に入っていたチラシです。
事前登録は購入後すぐに済ませていたので、スムーズに電話できました。

まずはどんな状態なのかを軽く説明。場所や、どういった状況でそうなるのかを聞かれて答えました。
その後、他の気になる箇所なども何項目か質問されて、
「それでは、代車を手配してお送りしますので、その箱の中にお客様のベビーカーを入れてお繰り返してください。」
と言われました。
点検の結果、問題があった箇所が万が一有償での修理しかできない場合のみ、電話で再度連絡しますとのことでした。

ついでに走行点検や、車輪の具合なども見てくれるとのことでした。
なんて丁寧なんだ~!(すでに腹見せ

代車と交換でベビーカーを送る

電話してから2~3日くらいで佐川急便が集荷に来ました。
代車をまず受け取って、うちのベビーカーをその箱に入れて渡しました。

その際、

・ベビーカーについていたアクセサリー類は全部はずして送ること

・電話で伝えられていた受付番号をメモ用紙などに書いてベビーカーに貼ること

をお願いされていたのでそのまま実行。

代車は、同じ機種がない場合は違うものとなります!
と言われていましたが、今回は違うものでした! 

少しシートが家のより小さいので、いつもと違う感じに慣れない息子くん。
どうも最近息子くんから大御所みたいな空気を感じる…このユニクロのニットのせい?

1週間弱で戻ってきた!

それから6日間ほど…
代車のベビーカーが思ったよりお気に召されなくてまだかな~まだかな~と思っていたところ、
再び佐川さんがやってきました!

今度はベビーカーを受け取って、その箱に代車を入れて送り返す形でした。

戻ってきたベビーカーには紙が貼り付けられていました。

今回私が気になっていたのは、ハンドル切り替えの部分…
対面と背面の切替時に、うまくハンドルがはまらない時が多かったのです。
それはもちろん直っていました!
その上、リストにある通り、その他の項目も点検・調整してくれてました…(`;ω;´)
タイヤもきれいに拭かれていて、いたれりつくせり…;

結局料金は一切かかっていません。
こんなしっかりした対応、送料含めて全部無償でやってくれるなんて…!
(2年目からは代車の手配の送料は有料だそうです。)
本当にありがたいです。

せっかく直してもらったので、
今度はもっと大事に使っていきたいです。

3年保証、絶対使ったほうがいい!

いかがでしたか?

事前登録が必要ですが、使わないと損だろ!ってくらい良くしてもらったので、
対象商品をお持ちの方は、何かちょっとでもおかしいな?と思ったら
問い合わせてみるのがいいかもですよ~!
アップリカ あんしんの3年保証サービス