しげとこにっき

私と夫と、息子の3人家族の
育児日記・情報中心のブログです。

2020年03月

トーマス号に乗ったときの記事
【お出かけ】大井川鐵道「きかんしゃトーマス号」に乗ったときの、お話


2019年の8月…大井川鐵道「きかんしゃトーマス号」に乗るために家族で静岡へ行ってきました。
機関車出発の時間が朝早めだったので、前日から静岡へ行き、その日宿泊したのは
「川根温泉ホテル」
でした!
子連れでとても過ごしやすかったので、良かった点だけさらっと紹介させてもらいます。

現在、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止のため休止している、夕食バイキングについて書いてますが、早く再開してほしいな…という願いを込めて、あえて書かせていただきました。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

お出かけ記事はご無沙汰してます、しげです!

もう最近色々なイベントや施設が中止・お休み・休止・買い占め・品切れ…で、
心が死にかけているので…

コロナが落ち着いたらまた行きたいな…とか
ここ楽しかったから頑張ってほしいな
という気持ちを込めて、ここ最近アップできてないお出かけ記事を書いていこうと決めました。

一日でもはやく落ち着いて、また普段どおりの生活が戻りますように…

というわけで、まずは2019年8月に行った大井川鐵道のレポを書きたいと思います!続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

コノビーさんの今週の記事が公開されました!

「春に幼稚園に入ったら、もう…」息子との何気ない日常が、急に愛おしくなった話
01
02
08

幼稚園まで、なんとなく毎日過ごしておりますが、やっぱり3年間も一緒にいたのだから、寂しいなって気持ちもあるのはほんとです。
反面、一人の時間ができる&息子がさらに成長するのも楽しみです!

しかし、今の状況で…入園式などどうなるのかな?と不安になってきています。
(うちは、一日入園は中止になってしまいました…)
どうかはやく事態が収束しますように。
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ