しげとこにっき

私と夫と、息子の3人家族の
育児日記・情報中心のブログです。

2019年03月

名称未設定アートワーク
インスタにあげたまま忘れてました。

「みんなたち~」
って言葉が出てくるたびにフフッとします。

Twitterでアップしたらフォロワーさんたちに
「うちでも言う!」
と結構言われました。皆通る道なんですねえw
「言ってたけど気づいたら言わなくなってた。」
というのもちらほら見かけたので…うちでもすぐなくなっちゃう幼児言葉だろうなーとしんみりニヤニヤしながら毎回聞いてます。

これを描いた頃はまだ2歳5ヶ月でしたが今日で我が家の息子くんもついに2歳6ヶ月…あと半年で3歳です。ひいいい…はやい…\(^o^)/
このエントリーをはてなブックマークに追加

20190324a
20190324b
20190324c
タイトル通りなんですけど…
ここ最近の話らしいですが、私の前でやったことなくて、今日初披露されました…
え、なにこの可愛い生き物…こわ…可愛すぎて怖い。こんなの大人がやったらただのやばいやつなのに何で子供は何やってもかわいいんでしょう…

このあとベビーカーで夫が連れ出してくれて、5分くらいで寝たらしいです。はやぁ…

自分が眠いということをぐずる以外の行動で示すようになったことにも感動しました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

前回までは全10回に及ぶ妊娠中レポお付き合いいただきありがとうございました!
切迫早産レポはどれから書けばいいか悩みながら構想中です。

さて、久しぶりにお出かけ記事更新です。
先日友達と「シェアグリーン ミナミ アオヤマ(SHARE GREEN MINAMI AOYAMA)」に行ってきました。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

前回の記事→「【妊娠・出産レポ漫画 9】ポケG○やってる場合じゃなかった28週の私。

しげです。
妊娠中レポ漫画もついに10回目の更新です。
長らくお付き合いいただきありがとうございます…ほんとムダに長い。
10
いわゆる切迫早産という症状でした。

私はこの時まだ28週だったので、生産期の37週まではなんとか赤ちゃんにお腹にとどまってもらおうと言う話になりました。
(日本では妊娠22週0日から妊娠36週6日までの出産を早産と呼びます。)

お腹が張らないように、張り止めの薬(ウテメリン)も処方されました。

先生にビシッと言われて、初めて自覚したってどうなの…?とつっこまれそうですけど。
子供をつくろうと決めた時点で覚悟が完全に出来てる人って少ないと思います。
だって自分の中に命があるとか…胎動は勿論ありましたが、すぐ受け入れられないままどんどん時が流れて行ってました。

というわけで、この日から、引き継ぎもほとんどできないまま(まあ大体終わってたけど)会社の私の机はそのままに、産休に入りました…。無念。
わからないことは自宅でスカイプもらうという話にもなりました。スカイプなら寝たままでも対応できるし。
ギリギリで片付けようと思ってた整理できてない印刷物を上司に見られて鼻で笑われることに。



今回で一旦妊娠編は終了です。
次回からは「妊娠編~つらい!切迫早産・自宅安静~」となりますw
自宅安静中いったい私は何をしていたのか…など書いていきたいです。

また描き終わったら(もしくはちまちま上げるかもしれませんが…)アップしていきます。
しかし!ここまでも描き終わるまでに何ヶ月かかったんじゃって感じなので、気長に気長に、アップされてたら読んでやるかくらいの気持ちでいてもらえると嬉しいです(`;ω;´)



ここまで読んでくださってありがとうございます!
またしばらくはお出かけレポや育児絵などをあげつつ作業します。
このエントリーをはてなブックマークに追加

前回の記事→「【妊娠・出産レポ漫画 8】突然つわりがおさまった!そこで私が考えたことは…

しげです。
妊娠中レポ漫画9回目の更新です。
安定気に入ってからは特別なにかが起こったわけでもなく、仕事の引き継ぎ準備をしたり、友人と遊んだり…何かとバタバタした毎日を過ごしてました。
なので突然28週に雑に飛びまーす。
9
この日は…そう。
うなぎを食べてました。葛飾で。
おいしかったな…妹とお店のテーブルに現れるポケモ○をめっちゃ捕獲したり写真撮ったりしてました。(個室だったのでやりたい放題)
配信日から嬉しくて旦那と散歩代わりに歩いてたりしたんですよね…。

そして翌日がちょうど健診日でした。
なんとなくエコー中に先生の顔がくもったというか、まあいつも機嫌悪そうな顔してるんですけど。
その後着替えてるときにカーテン越しにそれを言われてしまいました。
(あとから聞いたらもともと子宮頸管が短い体質だったみたいです。完全に母の遺伝っぽい…てか先生も説明が足りなさすぎる~~~~\(^o^)/)

何が起こったか一瞬わからず、そのまま先生のところに話を聞きに戻りました。



続きます。次回で最後です。→「【妊娠・出産レポ漫画 10】突然言い渡された「自宅安静」!原因は切迫早産だった。
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ