しげとこにっき

私と夫と、息子くんの3人家族の
育児日記・情報中心のブログです。

2019年01月

20190131
昨日のできごと。
息子くんをもっと頭でっかちに描きたかった。

そう、とてもきれいにいちごが飛んで落ちました。
アスファルトに落ちたから悲しすぎて…\(^o^)/
息子くん、ジャンプがまだうまくできないので変な感じに力入ったんですよね、たぶん。

何でイチゴをもたせたのか←持たせないと泣くから
何でベビーカーに無理やり乗せなかったか←乗らない
そもそもこうなることはわかってたのに…

と、よくよく考えたらまぁわかることなんですが、もうとにかくこういうときって目の前の息子くんがどうやったら機嫌よくおうちに帰ってくださるか…しか考えてなくてww

その目的を遂行してる途中にこういう感じのことが起こるともはや無です。
とほほほほ…

いちご、高いんだよぉ…

1月が終わる…(毎回やってるけど白目)

さて…去年から書きたかった記事がやっとできました。
今日はTwitterのお友達のハンドメイドアクセサリーを勝手に紹介したいと思います!



続きを読む

真っ暗な部屋で、寝かしつけ中のできごと…
名称未設定アートワーク
そのに
ほんっっっ

っっ

っっっっ

とーーーーにやめてほしいwww

怖い話とか無理すぎの無理です。

帰省中も、墓参りの際に片鱗が見え隠れしてたんですけど、二人きりのときにやられると怖さ倍増ですね。

子供には何が見えてるというのか…

このくらいの年齢の子あるあるなんですよねぇ、これ。

今年こそ妊娠出産漫画完成させるぞ~(ずっと言ってる気がする)

それはそうと、先日保健センターから連絡があって息子くんの心理相談に行ってきて、個人的には行ってよかった!と思えたので漫画にしてみました。
年明けてちゃんとした漫画を書くのは初めて…!
1
続きを読む

名称未設定アートワーク (4)
母が畑のほうれん草をはさみで切らせてくれたらしくて、それからずっと
「はさみ!むすこくんのはさみ!はさみいいいいいいいいいいいいいいん」
状態になってしまい、夫と子供用の樹脂はさみを買いに行きました…(ヽ´ω`)ふぅ

一応髪の毛や指は切れないというはさみですが、振り回さないように気をつけつつ…

「自分のもの」っていうのが嬉しいんでしょうね!
めちゃくちゃ喜んでる姿見ると何でも買ってあげたくなる…ww

もうすぐ帰省おわりですーー賑やかで楽しかったから寂しくなるな…

このページのトップヘ