しげとこにっき

私と夫と、息子くんの3人家族の
育児日記・情報中心のブログです。

2018年11月

昨日のことですが。

イラスト21a (1)
IMG_20181128_072435_818
IMG_20181128_072435_820
IMG_20181128_072435_823

なんか、この、
「話しかけて、反応してくれる」
というのがずーーーっと欲しくて…
もちろんある程度の月齢になれば視線は合わせてくれたり、最近は名前読んだらこっち見るとか、そういうのはありますけど。
うちは動きがゆったりしてることが多かったので、話しかけても聞こえてないのか?みたいに不安になることも多かったんですよね。

私が単に赤ちゃんに話しかけるのが下手なだけだったんですけど、支援センターやベビーサイン教室などで、うまいこと話しかけてるママさんを見て、
「すごいけど私にはできない…」
と思ったりしてたタイプなので。

こう、人と接してる感がようやく出てきたかもというか、変な言い方かもしれませんけど。
産後はどうしても辛いことが多くて、いつになったら会話できるんだろうか、なんて絶望した日もあったし。

とにかく、昨日はいろいろ思い出してしみじみした日なのでした…

最近はテレビなにみたい?と聞いたら
「ミッチー!ミッチーマウス!」
と言ってくれてこれもこれでとても楽です。

一旦鈴川さん動画熱は落ち着いたらしい。

イラスト20

実際は

18-11-25-17-15-10-788_deco
こんな感じです。
周りの子は手放しジャンプしたりしてましたが、我が家は運動神経的な意味ではとても私に似ており。
「おかーしゃ、おてて!」
と言われて手をにぎり、じりじりボールプールに落ちていき、そのあとあの笑顔で、他のママさんにアピールする姿を見てなんだかじんわりしました。
というか泣いた。

こうやってできることも増えてくのねぇ…

最近絵日記多いけどなにかレポまたかきたいなーっ

イラスト19

ついに…
噂に聞いてたあの言葉いただきました!!(`;ω;´)

嬉しすぎて動画にもおさめちゃいました!
はー、尊さ…
なんで子供は言葉が入れ替わるんですかね…
テレビが見れないとキレまくってました\(^o^)/

そんな息子くんは、数日前に高熱を出し、なんやかんやで小児救急に駆け込みましたが今は元気です!
子供の熱は何回出ても焦りますね…

もうすぐ2歳2ヶ月!どんどん大きくなるなぁ…

前回の箱根旅行記にも書きましたが、帰りに寄った「辻堂海浜公園」がなかなか良かったので、これも記事に残したいと思います!

辻堂、年に1回行くのか?行かないのか?という距離なんですが…!w続きを読む

このページのトップヘ