しげとこにっき

私と夫と、息子の3人家族の
育児日記・情報中心のブログです。

2018年10月

衣替えがようやくできそうな寒さですね。
息子くんは今月は結構長めに風邪を引いてましたが今は元気です。

先日、息子くんのものを断捨離しようと決めて、服をフリマアプリで出品するか~…と思っていたとき、TwitterのTLで気になるつぶやき…

子供服のオンライン買取サービスのサイト「キャリーオン」を利用したよ!というものでした。
調べてみると、服を送るだけでスタッフが査定・撮影・販売までやってくれるというもの。
売ることも、買うこともできるサービスです。
興味があったので、アプリで出品するのをやめて、買取査定申込みをしてみて、査定結果が出たので流れをレポしようと思います(∩´∀`)∩
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender
き、きみが今ゴミにしたんやろおおおおおおおおおおお\(^o^)/

なぜかゴミを見つけるとニコッと笑う息子くん、ついにゴミを自身で作り上げることに成功!

最近鼻くそも自分でとってわたしに笑顔で渡してきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_0947
ああ…ああああ…

我が家にもついにこういう系のことばが!!

はやく!はやく
「とうもころし」
とか
「おじゃまたくし」
とか!!!!
あと個人的には
「テビリ」「テビレ」(テレビ
とかもお待ちしております。

2歳児おもしろ!

あとこの上から見たときのくちばしがすごく好きなんですけど、なかなか可愛く再現できない…
このエントリーをはてなブックマークに追加

DmGHhl1UwAA2R1N
息子くん、1歳半健診の時は言葉が全然出てなくて担当の人に心配されてましたが
ここ数ヶ月でいろんな言葉が出るようになりました。
二語文ぽいのも出てきました。

さらに、こちらはつい先日書いた絵日記ですが

DpoZ5dfUUAUjxmq
自分はズボンって言ってるつもりなんだろうけど、すごいかわいい…!
こういういい間違い?は徐々になくなってきちゃうので、貴重だなあ…
かわいい間違いは忘れないようにメモしておきたいです。

1ヶ月前に使ってた「かんかんち(おかたづけ)」は最近は「おかかっち」になってきました。
はあ~なくなっちゃうーー!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

9月30日で我が家の息子くんも!
めでたく!
無事に!!
2歳になりました~~~~~!!!!

1歳のときは「好きなもの」がぼんやりしていた彼ですが
今年は晴れて推しもできたことだし…と、
息子くんのために、キャラチョコプレートなるものを作ってみたくて…
写真 2018-09-29 19 44 30
こんな感じのものを!作りました!!!
自分なりに頑張ったので、せっかくだから簡単に作った時の様子をアップします!
※先にお伝えしておくと、作り方の詳細の記事ではありません!
あくまで私が頑張ったという日記ですw




続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ