しげとこにっき

私と夫と、息子の3人家族の
育児日記・情報中心のブログです。

2018年08月

お友達に誘ってもらって、
だるまさんシリーズ発刊10周年記念「かがくいひろし絵本原画展」
に行ってきました!

今日はまあまあ涼しくてよかったですね!(午後はちょっと暑かったけど

IMG_9421
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

暑さがまだまだ続くので、Twitterでは有料の室内遊び場紹介する人みたいになってます。

今日は僕らのららぽーと立川の中に7月30日にオープンしたての
「創・造・冒・険」
という屋内の木製あそび場に行ってきました!

空いてて写真たくさん撮れたので、
土日は夏コミ行ったり義母が来たりするし、さっとブログ上げようと思います!(`・ω・´)ゞ
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

先週末から息子くんが夏風邪にやられてしまい、引きこもりのしげです。
病院でも「今年の夏風邪、はやりのだと思って治るの待ってたら急に悪化したりするのでみなさんに注意してます」って言われるほどヤバそうな予感がするので(毎年やばい気もする)みなさんもお気をつけて…!

息子くんの体調も落ち着き始めたところで、そういえばずっと記事にしようと思ってたのに書き忘れてたことがあるのを思い出して、書いてみました。自分の記録としても。
今現在はこのレイアウトではありませんが、当時はこれでかなり成功していたと思います。

「ハイハイ期~つかまり立ち期にかけての我が家のリビングのレイアウト」
についてです!
同月齢の子たちにはすでに通用しないかと思いますが、夫が100均のアミとかつかってうまいこと作ってくれたのでせっかくなので…^^
軽い参考程度に読んでもらえると嬉しいです。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ