しげとこにっき

私と夫と、息子の3人家族の
育児日記・情報中心のブログです。

2017年10月

こんにちは!
誕生日からもうすでに1ヶ月たとうとしています…はやすぎない?
あっという間に2歳・3歳と育っていくんだろうなあ…と若干焦ってます。

今日は、先日アップリカさんに、ベビーカーの点検・修理をお願いしていたのが戻ってきたので、
軽めにレポートしたいと思います!


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

連続更新こんにちは!
せっかく息子くんが1歳になったので、使っている育児ノートアプリについて。


私はもともと、
「自分の何かを管理する・入力する」系のアプリを色々試すのが大好きだったので、
妊娠中も妊婦に特化したアプリを何個も試しました。

・張り止め薬の服用管理アプリ
・妊娠中の体重管理アプリ
・日記アプリ
・陣痛タイマー(無痛分娩のため、これは結局使わず)

などなど…

産後も育児管理アプリ試したい!と思って、
出産直前に3~4個アプリを落として、
産後すぐ併用してた…と思…います…(産後の記憶がかなりあいまいw)

で、3日目くらいから、このアプリが一番入力が楽なんじゃないか…というものにたどり着き、
その他のアプリを削除して一本化しました。

それが
育児ノート
名前まんまのアプリです。

このアプリを使用し続けてめでたく1年ほど経ちましたので、我が家での使い方をご紹介します。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!気づけば1ヶ月普通に経っちゃってて引いてます!

先日、息子くんがめでたいことに1歳を迎えました。
…ので!
なんかシャレたスタジオで撮影してもらおうぜ!ってかんじで、初めてのおしゃれスタジオ撮影してきました。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ