しげとこにっき

私と夫と、息子の3人家族の
育児日記・情報中心のブログです。

2017年05月

先月、たまひよSHOPでこれを購入しました。

すっきり片づく 絵本が読みたくなるブックシェルフ(ベージュ)|ベネッセ公式通販


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

ここ最近は息子くんのおなかの調子がよくなくドタバタしていました。
これに関してはまた別で日記書こうと思います。

今日はつみきで遊んでいた時のこと…
2017_0519
つみきって対象年齢1歳とかかいてあったりでまだはやいかな?とおもいつつ
うちではたまに遊ばせていましたが…

まさかこんな神アプデがくるとは。

「何かを予測する」なんて、ちょっと前の息子くんからは想像もつかないことで…

ほんと、日々成長してるんだなあ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

前回の記事→【子連れ台湾旅行】JAL航空券の予約 


パスポート申請についてアレコレして、無事に発行できましたので流れメモ。 
息子くんは現在7ヶ月。
行先は台湾なので今回はビザなどは必要ありませんでした。
※パスポートについてはお住いの地域によって勝手が違うかと思います。今回はあくまで、東京都在住の我が家の場合ですのでご了承ください。申請の際は自治体のサイトなど見てください!続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

前回の記事→【子連れ台湾旅行】台湾に行くことになりました! 


今回の旅行のきっかけは、JALのマイルが貯まったことです。
JALではマイルを使って特典航空券というものに交換できます。
マイル数に応じて行ける場所が異なります…
今回は夫婦分の往復航空券がタダ(!) になったので(諸税は別です)、
まずは大人2枚の航空券をネット予約しました~。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

息子くんも今月末で8ヶ月…

そんな中、突然ですが月末に家族旅行に行くことに!

行先は台湾の台北!
数年前に一度行ってからハマり、何度か訪れた場所です。
妊娠中も「初めての海外家族旅行は息子くんが1歳になるまでに、台湾にいく!」とずっと夫に言ってたくらいですwうざかったろうな~\(^o^)/

本当は6月末~7月頭くらいを目標にしていたんですが
飛行機の空き状況の都合で急きょ今月に。
今からドタバタです。

メモ代わりにいろいろ書いていきたいと思います! 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ